2020年10月17日

「なかよしツーリングwithカブ」へ、行ってきました。 2020年10月14日

10月14日(水) 曇り晴れ一時小雨 目的地:森の石松

またもや、小國神社へ行ってきました。
今度は不動産業者のいつものメンバー、今回は私以外にお二人、ちと寂しい。

最近、年を取り、皆排気量を小さくしています。事故には気を付けよう。
小さくても楽しさは変わりません。

走行距離 157㎞
目的地は「森の石松」のお墓

まず、定番の小國神社
鯉がいる池

お昼にラーメンの「7福神」へ行ったが、お休み残念。食べたかった~
諦めて、「森の石松」へ直行。
森の石松のお墓?

それから、「大洞院」へお守りゲットに・・
この緑の坂を登り、
紅葉はどキレイみたい・・

登りきると、立派なお寺?
お寺

お守りゲット(森の石松の墓石の一部が入ってるらしい・・)、これで、勝負運が大上がり。
勝運御守

そして、清水次郎長?と、その子分で有名な「森の石松」とスリーショット、鐘打つ。 良い音色でした。
清水次郎長?と、その子分で有名な「森の石松」とスリーショット
勝負に勝つ、鐘を打つ

その横のお地蔵さんにご挨拶
「こころのちりをはらう こころのあかをのぞかん」 清らかな気分になりました。
お地蔵さん?

そして、ごはん「新東名高速道路ぷらっとパーク 遠州森町PA」へ お蕎麦とマグロ丼
新東名高速道路 ぷらっとパーク 遠州森町PA

帰りは、何とかダムの横を通り過ぎ、「道の駅 鳳来三河三石」で休憩、コーシータイム!
道の駅 鳳来三河三石

と、無事に帰宅。
ちょっと、疲れた・・

それでは、また
さようなら・・





Posted by かつのオフィス at 15:15 │日記