2017年03月01日

その後の「スズキ工場」「日立製作所」跡地の状況

豊川市八幡町の名鉄豊川線「八幡」駅周辺地区にある「スズキ豊川工場」「日立製作所」跡地の2月、3月の中日新聞記事の内容です。

中日新聞記事 H29.2

2月の記事内容では、この一、二カ月のうちに、イオンモール側からスズキ豊川工場跡地での計画が示されるようで、日立製作所とも用地取得で大詰めを迎えているとの事です。日立製作所跡地は豊川市が用地取得し、文化、福祉などをテーマとした開発を進めるとの事。

いったい、何が出来るのでしょうか?
それにしても、調査費用で2,120万円もかかるんですねー!

3月1日、本日の記事では・・

中日新聞記事 H29.3.1

スズキ豊川工場は約14万平方メートルあり、岡崎市や浜松市のイオンモールよりも敷地面積が広くなると予想されている。
どんだけ広いの?って感じで、想像つかないですね~。

また、食料品を中心としたスーパーへの影響が懸念されている。
住環境への影響等、いったい、どうなるんでしょうね?

今後も、注目していきたいです。

関連記事(H28.11.1)
 関連記事 (H28.11.5)



Posted by かつのオフィス at 18:18 │お知らせ日記