2017年03月18日

建築家安藤忠雄氏「街は人がつくる」講演会

名豊ビルは、豊橋駅前大通二丁目地区市街地再開発に伴い、本年4月で営業を終了する予定です。
そこで、本年3月から4月にかけて、名豊ビル50年のご愛顧に対する感謝と、再開発によって新たに地域の皆さまに愛される拠点となっていくという願いを込めたイベントをサーラグループとして実施いたします。

サーラグループが主催する講演会に行って来ました。


どすごい人気で、講演が聴けたのはラッキーだった見たい!?
もともと、「建築」などの芸術的なものにあまり関心のない私でしたが、正直、なかなか面白かったです!

ご招待状

名豊ビル50年の感謝
「まち・記憶・みらい」記念講演会
建築家安藤忠雄氏 「街は人がつくる」

PLAT 穂の国とよはし芸術劇場
案内看板

PLAT穂の国とよはし芸術劇場では、コーシーを飲んだくらいの記憶しかなく、芸術的なものに今まであまり触れたことはない・・
講演を聴きに来る方がどんな方がいるのかとキョロキョロしてしまいました。
やはり、先入観なのか?皆さん、立派な方々にみえてくる。

私には、場違いか!とも感じましたが1時間余りの講演は、あっという間で終わりました。
たまには、「芸術」というものに触れてみるのも、なかなか良いのかもしれない・・
この間は、ある司法書士の方に「ゴッホ?ゴーギャン?」の絵の感想をお聞きしましたが・・
何だか、よく分からず、うんうん言ってた自分が情けない!
もっと、芸術に触れて感性を磨かなくてはっ!と感じてしまう。

そんな安藤忠雄氏の展示会があるようです。
皆様も、「芸術」に触れてみては如何でしょうか?

安藤忠雄氏 展示会
安藤忠雄氏 挑戦 国立新美術館

講演会が終わったのが、19:30過ぎ、まだ早い・・
せっかく、豊橋まで来たので”一杯飲んでくか?”なんぞの「悪魔の囁き」をしっかり振り払い、
「ビアードパパ」へ直行。
そう、おみやげ買いに。
ビアードパパ
おすすめセットだったかな?
チョコ味じゃない!何味?

たまに、甘いものが食べたくなる・・
ただ、腹が減っていたのか、めちゃめちゃ美味しかった!

たまには、良いもんだねっ!








Posted by かつのオフィス at 12:32 │お知らせ日記イベント情報