2017年06月28日

「6月度」の出来事

もう、6月も終わりそうですね~、早いものです。
今年も半分終わりです・・
毎日、何やってんだか・・、反省ですね~。

と、いう事で「6月」何、やってたのか、忘れずに記録しておこうと
思います。普段、なかなか、ブログも書けませんね・・。
まだ、ブログが何たるかも分かっていませんが・・
取り敢えず、書かないとね。
始めたもんね・・。
義務?に、なっちゃったか?!

スマートメーター」に交換
スマートメーター
これからは、「スマートメーター」!
今までとは、ちょっと、違うみたい。
見た目、あまり変わらないけど・・
スマートメーター 表
スマートメーター 裏
これで、自動検針が可能らしい。
検針員さんが見に来ない?
いい事なのか?

父の日」プレゼント
ちなっしーとブータローに頂きました。
ありがとさまっ!
樽材のシャーペン?
と、ひげ生やしてないけど・・、ひげおやじケーキ。
も、サービスして頂けました。
ひげ親父のケーキ?

お舟の免許
何でこうなったか不明だが、取ることになりました。
御津マリーナ
御津マリーナ 屋内
御津マリーナ 湾内
気持ちよさげ。
「海」なんて、あんま興味なかったけど・・
気持ち良いもんだっ!
んで、もって教材。
船 教材
これで、土日の3日間つぶれました。
朝09:00~17:00まで、講義と実技。
これが、疲れました。
全然、文字見えんし、頭に入らんし・・、もー、じじぃだ、悲しいかな。

ラーメン「魁力屋」へ
最近、市内に続々オープンしてるような・・
大村町の「ユニクロ」での買い物後、目の前にラーメン屋が・・
ラーメン「魁力屋」
ごちそうさまでした。

んで、もって「ルアーフィッシング
せっかく、船免許持つならとの事で、ルアーに初挑戦。
「イシグロ」行って、同業者のアドバイスと店員さんのアドバイスで
ロッド、リール、ルアー等、必要なものをゲット!
(いろんな種類がありすぎ・・)
早速、浜名湖へゴーっ!!
「キビレ」?
キビレ
ゲットー!!
あ~、楽しかった。

ハンドスピナー
今、はやりらしい・・
中日新聞記事 H29.6.27
ブータローが、駄々ふんで欲しいって!
たまたま、おじさんが持っててゲットー!
ハンドスピナー
ハンドスピナー回転中
めちゃめちゃ、よく回る。
もともとは、ベアリング?工作機械等の部品の一部?
球、がたくさん入っているらしいが・・
部品メーカーさん、大ヒットです。
まさか、こんなおもちゃ?が流行るとは誰も想像できなかったことではなかろうか?
ただ、回すだけ・・、ひたすら・・
面白いんだろうか・・?


ざっと、「6月度」の出来事でした・・・

もっと、あるはずなんだが・・・

「7月」がんばろ~っと!










Posted by かつのオフィス at 09:49 │日記